ちゃんすの順番待ち

双極性障害の旦那(とと)さんとの生活や子育ての日々など

横浜子連れご飯〜「大戸屋(チェーン店)」はこどもに優しい

子連れでいきやすいお店、いろいろあると思うんですが、個人的には大戸屋オススメです✨✨

 

 

大戸屋のオススメポイント

  • おもちゃがもらえる!
  • セットにドリンクバーがついてる!
  • メニューが多いので、低月齢からいける!
  • こどものメニュー優先で出してもらえる!
  • 離乳食持ち込みオッケー(あっためてもらえる)

 

ですね!

うちは、近くに大戸屋があるので、9ヶ月のときくらいから、大戸屋にお世話になってます😊

 

おもちゃがもらえる

たとえばなんですが、ガストなんかの場合は、ちゃんとしたおもちゃがもらえるメニューと、サービスのちゃちいおもちゃ(ペーパークラフトとか)しかもらえないメニューが、別なんですよ。

大戸屋は、お子さまメニューによる区別がないのが楽で嬉しいです🎵

 

ガストもガストでおすすめですよ😊子供が好きなものがよくわかってらっしゃる…!!というメニューの内容ですから✨

 

 

セットでドリンクバーがついてくる

 

大戸屋のお子さまメニューはこちら。(2019/10/12時点)

 

  • お子様ランチ
  • カレー
  • オムライス
  • うどんセット(暖)
  • うどんセット(冷)
  • うどん単品(暖)
  • うどん単品(冷)

 

このうち、うどん単品(暖、冷)以外は、ドリンクバーがついてきます!😆

 

うどん単品で頼むような月齢のときは、まだジュース必要なかったりするので、離乳食の進み具合に応じたニーズにはあってるのかも?🤔

 

メニューが多いので低月齢からいける

 

お子さまメニューの充実もあるんですが、サイドメニューの充実がうれしいんですよ!

 

 

納豆、野菜のせいろ蒸し、ひじき、ほうれんそうのおひたし、じゃこごはん

 

などなど。

子供に取り分けやすいサイドメニューが揃ってるので、お子さまメニューを頼まなくても、大人のメニューの取分け&サイドメニューという組み合わせの仕方もしやすいです☺️

 

子供のメニュー優先で出してもらえる!

お店によるのかもしれませんが、うちの近くの大戸屋さんでは、子供のメニューを頼むと、先に持ってきてもらえます😆

あと、温かいうどんも、ぬるめにして出すか聞いてもらえるのがありがたいです!

メニューに冷たいうどんがあるので、冷やすのがそんなに手間ではないんですかね…?

子供の分を先に出してもらっても、アツアツで食べれないこととかあるので、こういう気遣いは嬉しいです✨

 

離乳食持ち込みオッケー

持ち込んだ離乳食をあたためてもらえます!

食器なんかも貸してもらえるので、地味にありがたいです✨

 

 

まとめ

そういうわけで、うちは大戸屋よく連れていってますw

大人の料理もおいしいので、家族でニッコリです。


f:id:kanakanakanana:20191012222014j:image

大戸屋のお子さまランチを食べる娘(1y8m)。

唐揚げ以外は食べれるもようです。

 

おもちゃがたくさんたまってゆくw

 

あと、あんまりにもよくいくので、株主にまでなってしまっていますw

100株で、毎年3000円分のお食事券をもらってます✨✨✨